純文学1000本ノック

ただひたすらに純文学の読書感想を並べていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

貧乏シティボーイの味方in札幌『手羽屋』で仲間と「いい肉」を囲もう

今週のお題「いい肉」 いい肉の日、もう過ぎちゃったけどね。 今日は僕ら貧乏シティボーイの強い味方『手羽屋』をご紹介するよ。 ...場所は札幌 のここらへん。夏には、かの有名な日本一のビアガーデンを開いている大通り公園の横っちょにあるお店。ちなみに…

純文学1000本ノック 1/1000 第155回芥川賞を受賞した村田沙耶香『コンビニ人間』 同調圧力と現代

今回は風邪で会社を休んでしまった「貧乏シティボーイ」こと僕が読んだ本を紹介するよ。喉と鼻に来るやつで寝付けなくって辛いんだ。皆も気を付けてね。 ※ネタバレ注意 コンビニ人間 村田沙耶香著 今更ながらこれを読んだよ。風邪でフラフラしているときにテ…

シティボーイなら見るべし! AMAZON PRIME必見作品たち

はじめまして、こんにちは。 僕は東京に住む貧乏シティボーイを自称している。こういう人って結構いるよね? 突然だけど、僕らは「POPEYE」が大好きだ! ただ、そこに載っているものを見ても現実の僕らには手が出ないような物がてんこ盛り。例えば、僕は9月…